CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
ARCHIVES
完成。ミニカードケース。



手間取っていた、カードケース。


やっとできました。


お天気が悪くてわかりづらいですが・・・



中にはこのカードケースが入っています。





明日は台風が直撃だそうで


小学校の給食はストップするので


もし、警報が解除されても午前中の授業だけだそうです。


台風、怖いですね・・・


今日も来てくれてありがとう♪
応援ポチしていただけたら嬉しいです^^



人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   13位 down       6位 next
| 布小物 | comments(2) | trackbacks(0) |
ストラップ2種類。



カードケース用のバイアスがまだ届かないので


リバティ Hopeで、ストラップを2種類作りました。


携帯ストラップには、ビーズモチーフを丸カンでつけました。


私の携帯にもつけていますが


キラキラゆらゆらして、かわいいです(〃▽〃)



ストラップ全体の大きさは、15cmほどなので


手首にかけることができます^^


そして





私のネックストラップとおそろい。


革を焦げ茶にしています。


今日も来てくれてありがとう♪
応援ポチしていただけたら嬉しいです^^


人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   13位 next       6位 next
| 布小物 | comments(9) | trackbacks(0) |
難しい〜><



先日から作りかけている、カードケース


バイアス分を考えて、少し大きめに作ったのですが


大きすぎました^^;


今、作り直しているのですが


バイアスが足りなくなって購入したので


仕上がりはもう少し先になりそうです。




今日も来てくれてありがとう♪
凹んでる私に
応援ポチしていただけたら嬉しいです^^


人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   13位 next       6位 down
| 布小物 | comments(2) | trackbacks(0) |
モチーフをつけました。



オークションのリクエストの、カードケース。


小花とナチュラルの生地を使いました。


ポイントにモチーフを・・・


まわりをバイアスでくるむ予定なのですが


ミニサイズは初めてなので


布の大きさが難しい^^;




今日も来てくれてありがとう♪
応援ポチしていただけたら嬉しいです^^


人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   12位 up       5位 next
| 布小物 | comments(0) | trackbacks(0) |
完成。お揃いふくふくポーチ。



snowwingさんの型紙の


ふくふくポーチができました^^


この間の持ち手つきとおそろい。





お揃いで一緒に置くの


やってみたかったんですよね〜 ( ´艸`)



ぷっくりトートBWのBag


そして、ふくふくポーチが2つ。


日曜に出品しようかなと思っています^^




今日も来てくれてありがとう♪
応援ポチしていただけたら嬉しいです^^


人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   13位 down       5位 next
| 布小物 | comments(2) | trackbacks(0) |
この組み合わせで。



この間のふくふくポーチのお揃いは


こんな組み合わせで作ろうと思っています。


縫いだしたらすぐにできるのに


裁断をしたまま


子供たちとお出掛けしたりで・・・


今日の夜にはできるかな?



今日も来てくれてありがとう♪
応援ポチしていただけたら嬉しいです^^


人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   12位 next       5位 next
| 布小物 | comments(2) | trackbacks(0) |
次はお揃いの。



昨日の夕方からこの間のように


犬のお世話に実家に行ってて


今日の夕方に帰ってきました。



実家でも少し、ハンドメイドしようかな?


と思いながら


少し材料は持って行ったのですが


結局、ミシンを出したりするのが面倒で


何もせず(*´д`*)ゞ



次は、この間のふくふくポーチのお揃いを


作ろうと思っています。


今度は持ち手のないタイプで。



今日も来てくれてありがとう♪
応援ポチしていただけたら嬉しいです^^


人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   12位 next       5位 next
| 布小物 | comments(0) | trackbacks(0) |
美錠カンで作りました^^



INAZUMA Shopさんで購入しました^^


ストラップ金具は・・・





先日のネックストラップのナスカンのお色に合わせて。


小さな丸カンを購入するのを忘れたので


モチーフは二重丸カンにつけました^^;


そして、美錠カン(品番:AK-12-10)





手持ちの本革の端切れ2種類と、レースをあわせて


自分用のブレスレットに。


自分で自分の手を撮るのって難しい〜


長さ調節もできるようにしました^^





この革は


ニュースクリューポンチでも開けれました (≧▽≦)


この美錠カン、2こで346円ですよ〜



今日も来てくれてありがとう♪
応援ポチしていただけたら嬉しいです^^


人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   12位 next       6位 up
| 布小物 | comments(0) | trackbacks(0) |
完成。ふくふくポーチ。



snowwingさんの型紙の


ふくふくポーチができました^^





持ち手もつけましたよ〜





もう片面はボタンを変えたので、どっちも楽しめます♪





内布はドットで。


無地にしようかと思ったのですが


雰囲気が表布と合いそうだったので。


オークションに連休明けに出品予定です。


実は・・・


布小物を作ろうと思ったのは


はぎれを使い切りたいという思いもあって。


どうしてもBagばかりだと


中途半端に布が残っちゃって。


とてもお気に入りの布たちを


また形にできるというのは嬉しいことですね^^



今日も来てくれてありがとう♪
応援ポチしていただけたら嬉しいです^^


人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   12位 next       7位 down
| 布小物 | comments(6) | trackbacks(0) |
ふくふくポーチを。



しじみきんちゃくの次に気になっていた


ふくふくポーチから作ることにしました。


ぷっくりした形に弱い^^;


どんな配置にしようか、すっごく悩んで


ナチュラル、チョコ無地、レース、小花柄でつくることに。


しかも中央の布を切り替えようと思って


どの位置がベストか、またしても悩んで。


やっと決まって縫いかけたところです。


・・・はい。まだ出来上がっておりません。


今日は雨だし、出来上がっても上手く写真撮れないし、という


甘えから、私も逃避行してました^^



楽天でも、ブログを始めることにしました〜


ハンドメイドの材料はいつも楽天で購入してるので


楽天ブログでも感想などを書こうかなと思っています。


ただ、内容はかぶると思います (≧▽≦)



まだ不慣れなので、おかしいところが多々ありますが


お許し下さいね〜




今日も来てくれてありがとう♪
応援ポチしていただけたら嬉しいです^^


人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   12位 next       6位 next
| 布小物 | comments(2) | trackbacks(0) |
| 1/4PAGES | >>