CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
ARCHIVES
内袋が完成しました。



ポケットとマグネットもつけて


内袋が完成しました。


あとは口まわりを縫い合わせて


持ち手をつけたら完成です^^


が、口まわりを縫うのが一番難しい〜



オークション出品中です。
よかったら見て下さいね(*'ー'*)



Fselect*オークション

今日も来てくれてありがとう♪
応援ポチしていただけたら嬉しいです^^



人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   14位 next       8位 next
| バッグ | comments(0) | trackbacks(0) |
いつもと違うタック。



オーダーBagに


1 片側だけサイドポケットをつける
2 木馬のチャームをつける


ということだったので


マチをどうしようか悩んでいました。


ポケットがないほうも、かわいくできないかな・・・


と思ってタックのとり方を変えてみました。





タック部分はいつもは糸をポイントにしてますが


今回は切り替えました。


ポケットはレースをつけて、表からは柄が見えないように


ということだったので





内側だけ、内布と同じ生地にしました。


底板と底鋲もつけましたよ♪



今日も来てくれてありがとう♪
応援ポチしていただけたら嬉しいです^^



人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   14位 up       8位 next
| バッグ | comments(0) | trackbacks(0) |
完成。キルティング×BWトートBag。



先ほど、完成しました。


サイズは


縦約20cm×横底約25cm(マチ含まず)×マチ約8cm。


内側に10cmと14cmで区切った


ポケットをつけました。





マグネットとキルト芯で包んだ底板もついてます^^



今日も来てくれてありがとう♪
応援ポチしていただけたら嬉しいです^^


人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   12位 next       5位 next
| バッグ | comments(0) | trackbacks(0) |
金具とBag途中経過。



BWの切替のBagに


あのイニシャルモチーフをつけました。


今回は珍しく、タックをとらないBagにする予定です。







前回の、自分用のネックストラップの革は


端切れを1cm幅に切ったので


向かって右のナスカンに、革を通せたのですが


持ち手のような硬めの本革だと


通りません(T_T)


向かって左みたいな形だとOKかな?と思って購入したら


・・・大きすぎました。


みなさん、ネックストラップの金具の内径って


どのくらいの使ってるのかな?



今日も来てくれてありがとう♪
応援ポチしていただけたら嬉しいです^^


人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   12位 next       5位 next
| バッグ | comments(0) | trackbacks(0) |
完成。ぷっくりトートと、もうひとつ^^



ぷっくりトートBagが完成しました (*'ー'*)


縦約23cm×横底約33cm(マチ含まず)×マチ約10cm。


持ち手は52cmの本革で、高さが19cmなので


ゆったりと肩にかけられます。


もう片面にはcuddlyタグ^^





両サイドポケットの口部分の切替もチェックで。





内ポケットも4つあります。


真ん中(16.5cm)で区切ったポケットと


14cmと19cmで区切ったポケットです。





底にはキルト芯で包んだ底板も入れました。


キーなどをかけられるナスカンもつけてます。



そしてもうひとつ。


自分用なんですが・・・





先日のリバティHopeで


ネックストラップを作りました^^


ずーっと作ってみたかったんですが


細く長いものを縫うということが苦手で・・・


でも


\乎呂薄い ∩管瑤鯑韻孤曚砲靴拭´I埒ド枩榁綽弔鬚弔韻


ので簡単にできました^^


子供の運動会などに活躍しそうです!



今日も来てくれてありがとう♪
応援ポチしていただけたら嬉しいです^^


人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   12位 next       6位 up
| バッグ | comments(8) | trackbacks(0) |
はかどって。



一昨日から作り始めた、ぷっくりトート。


珍しくはかどって


今日完成しました(*´∇`*)


でも、残念なことに


あいにくのお天気で、写真が上手く撮れなかったので


あした午前中にUPしたいと思っています。



久しぶりに、cuddlyタグをつけました。


もう片面にはバテンレース。


カジュアルもガーリーもOK(≧∇≦)b



それから


先日、廃盤になって悲しいと書いていた


厚手接着芯 1 ≪ホワイト≫1mカット KAT−197ですが


オフホワイトがありました!


よかった〜



今日も来てくれてありがとう♪
応援ポチしていただけたら嬉しいです^^


人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   12位 up       7位 down
| バッグ | comments(0) | trackbacks(0) |
届きました^^とBag途中経過。



ケミカルレース バリヤスセット です。


ひとつひとつが、とーってもかわいい(〃▽〃)


Bagや小物のポイントに・・・


これだけあって税込 1,200 円はお安いですよね〜



そして、そして〜


息子が待ち望んでいたAnteque Gold チャームも届きました。





早速、家にあった革の端切れと


ワックスコードをつけてみました。


意外と重みもあって、息子も気に入りそう ( ´艸`)



お次は、Bagのおはなし。





両サイドポケットのぷっくりトートを作りかけています。


先日購入してお気に入りになった


≪ハーフリネン*モーリークロス≫ **ナチュラルローズ**を内布に。


表はナチュラル×チェックです。


最近ぷっくりトートをよく作ってますが


オークション用は久しぶり。


お揃いで小物も作ろうかな〜


でも、再来週は連休だから


来週は出品しないほうがいいかも(; ̄Д ̄)




今日も来てくれてありがとう♪
応援ポチしていただけたら嬉しいです^^


人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   13位 next       6位 down
| バッグ | comments(2) | trackbacks(0) |
ポケットにバイアステープ。



オーダーの


ナチュラル×チョコのぷっくりトート。


今晩には出来上がりそうですが


夜だと写真が撮れないので


途中経過をUPです^^;



内ポケットの口部分にバイアステープをつけて


ポイントにしました。


補強にもなっていいかな〜


ワックスコードで吊るしたナスカンは


Bagの端のほうにつけて


底に着くぐらい長めにしました。


ポケットにも入れられるし、キーをナスカンにかけたまま


使うこともできます^^



今日も来てくれてありがとう♪
応援ポチしていただけたら嬉しいです^^



人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   14位 next       7位 next
| バッグ | comments(2) | trackbacks(0) |
内布は。



オーダーの


ナチュラル×チョコのぷっくりトートの内布は


花柄でおまかせということでした。


せっかくのおまかせなので


今まで使ったことのない生地がいいな〜と思って



≪ハーフリネン*モーリークロス≫ **ナチュラルローズ**


ナチュラル×イエローにしました。


明日かあさってに届くと思うので


届き次第、UPしますね〜



今日も来てくれてありがとう♪
応援ポチしていただけたら嬉しいです^^



人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   14位 next       7位 next
| バッグ | comments(4) | trackbacks(0) |
本革持ち手の色。



オーダーの


ナチュラル×チョコのぷっくりトートを


作り始めています。



持ち手は本革にするのですが


チョコリネンには、いつもの茶より


焦げ茶の方がしっくりくるような気がします。





向かって右が茶で左が焦げ茶です。


画像では実際より黒っぽく映っちゃいましたが


かっこいいお色ですよ^^




50cmずつでいつもカットしてもらってます♪









昨日の午後、急に娘が「頭が痛い」と言い出して


計ると熱も38.5 (;´д`)


もし、インフルエンザだったとしても


すぐには検査できないし・・・


ということで「朝から病院に連れて行こう」ということになりました。


そして、今朝。


娘はすっかり平熱に戻り、明らかに元気だったのですが


念のため、病院で検査を受けました。


やっぱり陰性で一安心です。


新学期が始まって疲れて熱が出たのかも^^




今日も来てくれてありがとう♪
応援ポチしていただけたら嬉しいです^^



人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   14位 next       7位 next
| バッグ | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/17PAGES | >>