CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
ARCHIVES
素敵な贈り物。
きいちごのもり2さんの交換会で


今日のわんこちゃん」のU・ェ・Uさんからいただいた


素敵な作品をご紹介しますね!





とても素敵な、思いっきりツボなラッピングに


心をぎゅっとされてしまいました。


ナチュラル×チョコ好きな私の事、考えて下さったのかな?



ブログを拝見してて


ドイリー欲しいなって思ってたので


もう、嬉しくて嬉しくて・・・





ラッピングを開けると、これがまた素敵で。


ワイヤーのかごの中にストールとコサージュが・・・





ストールはコットン&リネンのガーゼだそうです。


すごく優しいお色で。



ドイリーだけでも感動なのに


ストールに縁編みをして下さってるなんて!!



いくつかの本を参考に、オリジナルの模様を


光沢おさえめのレース糸で編んで下さったそうです。



ドイリーの、とてもキレイな編み目もご覧下さい〜





コサージュはおまけだそうですが


ふわんとかわいくて


わざと仕上げスプレーをかけずに、仕上げて下さったそうです。



U・ェ・Uさんのお人柄がたくさん詰まった


とても素敵な作品をありがとうございました!


早速、使わせていただいてます。


私が作ったものはお相手の*infini*さんがupして下さってます^^



今日も来てくれてありがとう♪
応援ポチしていただけたら嬉しいです^^



人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   14位 down       8位 next
| お気に入り | comments(16) | trackbacks(0) |
革とカシメのおはなし。



ご自分でもハンドメイドをされてて


革の持ち手ってどんなの使ってるの?って方が


何人かいらっしゃったので


私が使ってるものをご紹介したいと思います。


持ち手の革は本皮テープ No.115


「2 茶」がお気に入りです。


いつも48cmの長さにしてBagにつけるんですが


アベイル・コマドリさんは50cmにカットしてくれるので便利です。


どうしても、長く買うと上の写真みたいに


「つなぎめ」が入ってしまうのですが


それを避けてカットしてくれます。



カシメはAz-net手芸さんの中カシメ両面/頭径7mm/50ヶ入のF3-7が


打ちやすく、安いのでおすすめですよ。



今日も来てくれてありがとう♪
応援ポチしていただけたら嬉しいです^^



人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   14位 up       6位 up
| お気に入り | comments(4) | trackbacks(0) |
かわいいネームタグ。




今朝、娘の通学用の巾着の生地を


PERURUさんで探していたら


かわいいネームタグをみつけました。






ハンドメイドの服などにつけたらかわいいだろうな〜


こういう小物って見てるだけで楽しいですね^^



今日も遊びに来てくださってありがとう!!



人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
  ↑ 25位        ↑ 14位

| お気に入り | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |