CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
ARCHIVES
おそろいで。



マルシェバッグとお揃いのポケットティッシュケース


できました。


YOTSUBA CAFEさんに納品した


チョコチェックのポケットティッシュケースともお揃いです。


チョコ系はシェルボタンより


こんなウッドボタンのほうが似合うかな?


マルシェバッグのおまけとして明日、出品予定です。






チョコ色の持ち手。


マルシェバッグの本皮の持ち手と、とってもよく似た色。


久しぶりに、携帯ケースを作ろうかな。


「他にも出品しています」ってしたいので( ´艸`)


毎日遊びに来てくれている方
ときどき遊びに来てくれる方
検索から辿りついてくれた方

ありがとう(*'▽'*)
応援ポチしてくれたら嬉しいです。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
  ↑ 9位        ↑ 5位


10000Hitで10位以内になったら
抽選で1名様にプレゼントのミニグラニーについて
どんな生地がいいか投票してね!
いよいよ今日締め切りです!

ブラックウォッチか無地+レースのどちらかになりそう。
明日、発表しますね。


| 委託( 布小物 ) | comments(2) | trackbacks(0) |
YUWAピンクローズのペンケース。



朝から急に思い立って、YUWAさんのピンクのバラの生地で


ペンケースを作りました。


縦約6×横約20×マチ約5cm





横から見ると三角形でかわいいです。


内布は汚れが目立たないように赤いギンガム。





YOTSUBA CAFEさんに納品予定です。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
  ↑ 7位        ↑ 4位

(別窓で開きます)
いつも応援ポチありがとう (*'▽'*)

10000Hitで10位以内になったら
抽選で1名様にプレゼントのミニグラニーについて
どんな生地がいいかサイドバーから投票してね!
| 委託( 布小物 ) | comments(6) | trackbacks(0) |
新ポケットティッシュケース。



新しいポケットティッシュケースです。


どこが新しいのかというと・・・





↑ 以前は開きやすかった取り出し口を





↑ 重ねました。


それと、以前は縫い代が見えていたので ↓





切り替え場所を変えてみました。





何個か作って


YOTSUBA CAFEさんに納品予定です。





YUWAさんのピンクのバラの生地、鮮やかな発色がお気に入りです。


もっと買っとけばよかった(≧▽≦)



人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
  ↑ 3位        ↑ 5位

(別窓で開きます)
いつもポチありがとう (*'▽'*)


| 委託( 布小物 ) | comments(4) | trackbacks(0) |
カフェマットを作ろう。




キレイなスカイブルーのギンガムチェック。


リネンとレースをプラスして、カフェマットを作ろうと思います。


委託先が雑貨カフェさんなので


おうちカフェを楽しまれる方も多いかなって。







先日、むすめにシュシュを作りました。





YUWAさんのブルーローズとコットンレースで涼しげに・・・


真ん中にゴムを通すようにしたので


くしゅくしゅっとなって、いい感じです。



chouchou(シュシュ)って


「お気に入り」って意味もあるみたいですね。


響きもかわいいな (*'▽'*)



今朝8時頃、SONGBELLさんでお買い物できました(〃▽〃)


ペップ、カシメ、Bag in bag、Wallet 2を購入。


届くのが楽しみです(〃▽〃)


人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
↑93位       ↑32位

今日も応援ポチありがとう (*'▽'*)
励みになります!!

| 委託( 布小物 ) | comments(4) | trackbacks(0) |
委託用バネポ、完成。



委託用のバネポが2つできました。


綿麻キャンバス チェック&ドット リバーシブル


オクサイドレッド、チョコ。



それにC&SさんのCuddlyタグ。


うしろにはやっぱりシェルボタン。





内布はリバーシブルのチェック部分にしました。





縦約12×横約11.5(マチいれず)×マチ約3cm





朝から、Granny bagの型紙を作って裁断しました。


SONGBELLさんの型紙にしようかとも思ったんですが


一回目の納品なので自作の型紙にしよう!と思って^^


明日、Granny bagを完成させる予定です。



ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
↑131位       ↑31位

いつも応援ポチ
ありがとうございます♪
| 委託( 布小物 ) | comments(4) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |